徒然に 295
2020年、只今キノは今年最後の上映をしています。
お客様から「1年ありがとう。いい映画をたくさん見ました。では来年も」と声をかけていただいたり、
「気持ちのいい映画でした。今年はほとんど映画を見れなくて、ようやく観に来ました。
いい気持ちで新年を迎えられそうです」と、この方は『ムヒカ』さん。...
まさに映画は元気の源ですね。
ではここからはお知らせです。
★「年越しされないでしょうか?」そんな声をたくさんいただき
『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』
1月8日まで延長が決まりました。
お正月にご家族で観るのもいいですね。
★皆さんからのお問い合わせが多い2021年度の会員募集のことでは
毎年12月から新年度の会員募集が始まるのですが、今年は4月から5月にかけて42日間休館になってしまったので、
現在の会員証は2021年5月31日までご利用いただけます。
そのため2021年度会員募集は3月1日~と決まりました。
会員のご利用期間は2021年6月1日~2022年5月31日までです。
募集要項ができましたらあらためてご案内いたします。
★2021年映画ベストテンも募集中です。
今年はいつもより見れなかった・・という方が多いと思います。
出会った作品の中で色んな思い出を紐解いてみてください。
ご参加をお待ちしています。
今年の見納め、新年の見はじめの作品を決めるのも楽しみの一つですね。
★キノは12月31日・1月1日お休みして
1月2日(土)~新年がスタートです。
1月2日(土)はキノのお正月サービスデー1100円
「スパイの妻」「ニューヨーク 親切なロシア料理店」もスタートです。
★それでは最後はムヒカさんの言葉で。
「私たちは素晴らしい世界に生きているが、必ずしもその素晴らしさが見えているわけではない。
人は美しいものの横を通ってもそれが見えない事があるようだから、
私たちの目を開いてくれるものが必要だ。
目が開くと不安が生まれることにもなるが、
これまでよりも生きているという実感がえられる。
光の高度を上げると夜がより暗く感じられるように、
知識が増えれば増えるほど、
自分が虫けらのようなちっぽけな存在に感じられる。
人生の美しさはその奥深さだが、人生というものは厳しくもある」
映画ではムヒカさんの言葉を一瞬たりとも聞き逃したくない、そんな学生たちの真剣な表情に、感動と希望を感じました。
2020年から2021年へ、大変な1年でしたが
これからも世界中の様々な映画たちと幸せな出会いがありますように。
そして皆さまからの励ましに深い感謝を込めて。
ありがとうございました。