HOME
現在地から
クーポンキープ
会員ログイン
検索
並び替え
店舗ログイン
Language
店舗ログイン
シン・エッセターボ① [idaカーコーティング担当まさるのブログ] | 札幌ワシダ
すべての情報から探す
お店・施設
イベント情報
求人情報
特集記事
ふりっぱーNEWS
ショップニュース
クチコミ
お問い合わせ
クーポンキープ
ふりっぱー会員ログイン
ふりっぱーとは
ふりっぱーNews
イベント情報
お店・施設
求人情報
ふりっぱーを見る
プレゼント
さっぽろくらし応援サイト ふりっぱーWeb
遊ぶ
札幌ワシダ
ニュース
株式会社
札幌ワシダ
サッポロワシダ
TEL:011-823-9381
HOME
詳しく
ニュース(1725)
アクセス
クーポン
HOME
詳しく
ニュース(1725)
アクセス
クーポン
ニュース
2023.06.16
シン・エッセターボ① [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
サブコンから
フルコンに変更した
ダイハツ エッセターボ
札幌から函館の往復で
その効果を体感する
エッセのエンジン(KF-VE)から
ソニカのターボ付(KF-DET)に
モーターチェンジした
営業車エッセ
その際に使用していたサブコンは
街乗りでは問題無く走行
がしかし
峠の上りと高速走行が続くと
気を使う事がしばしば・・・
なので
ストレスを感じぬ仕様を求め
今回
LINK社製のフルコンへ
ステップアップする事にした
セッティング前は
50馬力程だったとの事
ブースト圧を1.2kPaで
セッティングしたところ
69.58PS / 3466rpm
16.9kg-m / 2503rpm
約20馬力アップ
数字だけ見ると
普段の足には
もう少し馬力が欲しい
かなぁ・・・
と正直オモタ
因みにカタログデータは
64PS/6000
10.5kg/3000
古い距離も走ってるせいもあるが
(10万km走行中)
90馬力くらい欲しいなぁ~
とか思い
いざ試乗へ
ん?
へぇ~
ストレスは感じず
でした
ちょい乗り試乗は
問題がないようだ
加速が気持ち良い~
エエやん
エエやん
あとは
峠と高速走行時が
どうなのか?
どうだったのか?
リンク元:
idaカーコーティング担当まさるのブログ
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
COMMENT
コメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してさっぽろくらし応援サイト ふりっぱーWebは一切の責任を負いません
CATEGORY
記事カテゴリ
ニュース
NEW
新着記事
下廻り防錆について [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
アンダーボディシール施工 [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
ハイオクが届く [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
下廻り防錆施工準備 [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
施工前の [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
下廻り防錆入ヤード [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
椅子購入 [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
札幌に帰る [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
毎年コーティング [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
いつものがいい [idaカーコーティング担当まさるのブログ]
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業時間
8:30~19:00
メールで転送
送信が完了しました。
※メールが届かない場合にはドメイン指定受信設定よりwww.fripper.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
ふりっぱー会員 - ログイン -
ログイン方法を選択してください。
メールアドレスでログイン
ログイン状態を保存する
>パスワードを忘れた方はこちら
>新規会員登録
ログイン
ふりっぱーTOPへ戻る