2019.11.18
サッポロファクトリーにある便利で快適なシネコンといえばもちろん、ユナイテッド・シネマ札幌。 2019年11月9日(土)~2019年11月15日(金)までに最も多く観られた映画を教えていただきました。
ユナイテッド・シネマ札幌 2019年11月9日(土)~2019年11月15日(金)の映画動員ランキング
第1位『ターミネーター ニュー・フェイト』
人類滅亡の危機は、まだ終わっていなかった…。メキシコシティの工場で働く21歳の女性ダニーが、未来から来たターミネーターREV-9に襲われる。同じく未来から送り込まれたスーパー・ソルジャーのグレースは、その攻撃からダニーを守ろうとして、激しい攻防を続けていた。そこに現れたのは、ターミネーターを宿敵として人生を送ってきたサラ・コナー。人類の新たなる運命を懸けた彼らの戦いには、あのT-800も関わっていく…。
◆上映バージョンの詳細は、各劇場の上映スケジュールをご確認いただくか、各劇場までお問い合わせください。
【 ターミネーター ニュー・フェイト 公式サイト 】
第2位『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』
1987年の夏、メイン州の小さな町デリーで起きた子どもの連続失踪事件。落ちこぼれの子どもたち=“ルーザーズ・クラブ”の7人は“それ”と対決し、撃退に成功する。その時、彼らは“それ”が再び現れたら、必ず戻ってくるという約束を交わしていた。27年後、再び“それ”が町に現れる。町に残っていたマイクからの連絡で、ビルやベバリー、リッチーらは町に戻り再会を喜び合うが、そこにいないメンバーがひとりいた。
◆上映バージョンの詳細は、各劇場の上映スケジュールをご確認いただくか、各劇場までお問い合わせください。
【 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 公式サイト 】
第3位『ジョーカー』
「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか?
【 ジョーカー 公式サイト 】
第4位『世界から希望が消えたなら。』
ベストセラー作家であり、自ら出版社を経営している御祖真(みおやまこと)。妻や3人の子供にも恵まれ充実した日々を過ごしていた彼には、誰にも言えない“秘密”があった。そんなある日、帰宅途中に胸の苦しみを感じた真は、外の空気を吸うために送迎車から降り、庭園を散歩する。そこでは結婚式が行われていた。娘の将来の花嫁姿を思い浮かべた矢先、激しい心臓発作に襲われその場に倒れてしまう。意識を失いかけた真の手には、トルストイ著「復活」が握られていた。緊急搬送された病院で医師から告げられたのは、無常にも“死の宣告”だった。
【 世界から希望が消えたなら。 公式サイト 】
第5位『ひとよ』
雨の降る夜に、タクシー会社を営む稲村家の母・こはるは、それが、最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて夫を車で轢き殺した。そして、こはるは15年後に戻ってくると子どもたちに誓い、家を去った――。それから時は流れ、現在。次男・雄二、長男・大樹、長女・園子の三兄妹は、あの日から心に傷を抱えたまま、それぞれの人生を歩んでいた。そんなある日、母・こはるが帰ってきた。15年ぶりの再会を果たした子供たちの気持ちはさまざまで……。
【 ひとよ 公式サイト 】
■ユナイテッド・シネマ札幌
住所/札幌市中央区北1条東4丁目 サッポロファクトリー1条館2F
お問い合わせ/0570-78-3011
【公式HP:詳しい 上映情報などはこちら】